2008年03月15日

タチウオジギング!

今週の13日(木)にお客様4名とタチウオジギングに行ってきましたクルマ
場所はいつもお世話になっています、広島県竹原港のあきⅢさんです。
当日はヒットパターンが夕方の潮に集中している為に、いつもより遅い朝10時出船。
まずはお土産狙いのサビキでのメバル釣りよりスタート拍手
ライトジギングロッド・4~5mの船メバル竿とみなさん、さまざまですが、
やはり専用のメバル竿が好調でした。
長い仕掛けも使用でき、ポイントも広範囲で攻めることが出来ます。
潮が動きだしたので、本命のタチウオジギングにダッシュ
スローアクションでのパターンや早巻きストップのパターンや状況はめまぐるしく変化します。
それがこのジギングの最大の魅力ですスマイル
ジグは100~120gのショートタイプ、カラーは金系がやはり強い!!
ナイトジギングに突入し、港に着いたのが20時になっていました。月
みなさんお疲れさまでした。井村船長、ありがとうございました。
お好み焼きおいしかったですレストラン

    
タチウオジギング!




Posted by ヤマテン at 13:03│Comments(2)
この記事へのコメント
めちゃめちゃ新鮮ですね~
ピカピカに光って・・・
名前の通り「刀」ですね^^
どんな調理方法で食べられたのですか?
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年03月17日 11:16
ぽぽさん、ありがとうございます。
タチウオは塩焼きにしていただきました。
3月のタチウオは絶品です!
Posted by ヤマテン at 2008年03月18日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。